アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
俺の100均
ブログ紹介
自分で使って良かった100円均一ショップの商品を紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
好きなところにスチール製品をくっつけられる どこでも磁石!
好きなところにスチール製品をくっつけられる どこでも磁石! はさみにラジオペンチなどは工具箱やペン立てみたいな入れ物に 入れてました。 この張れる磁石だと、板でも壁でも張れれば、鉄製の物であれば、 場所も取らず、見せる収納として使えます。 冷蔵庫で紙を挟んでも超強力! 写真だとわかりずらいですが、板状にのばして使います。 そして好きな長さにカットできるので、使い方のアイディアは無限大? サイズ 450mm×20mm ダイソーヒラセイ安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 11:14
仕切り板が便利! スリムバスケット
仕切り板が便利! スリムバスケット 小物の整理がうまくいかないと思っていたら、いいのがありました。 大小様々な入れ物はありますが、これは仕切り板が付いたものです。 このタイプは初めてです。 今回は各種スプレーにハンドクリームの様な小さな入れ物を まとめようとこれを購入しました。 ただ箱に入れるだけだと結局取り出しにくく、見た目もいまいちです。 仕切りがあると、かなり整理された感じにもなり、取り出しやすくなりました。 サイズ 33.7×9.4×9.6 ダイソー安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 22:47
これでスッキリ! 伸縮自在のLANケーブル
これでスッキリ! 伸縮自在のLANケーブル わけあって、無線ルーターとAir Station(無線LAN)をブリッジで つないで使おうと思い、短いLANケーブルを探していると、これを発見。 30pあれば足りるのでこれで十分でした。 ケーブル自体薄型で、機器の後ろがスッキリするので、満足です。 色もホワイト、ピンク、グリーンと選べるので、もし色分けしたい時は便利。 ダイソー新津程島SC店で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 15:05
すきま風対策にどうぞ すきまテープ
すきま風対策にどうぞ すきまテープ 部屋の引き戸から冷気が少し入るのでこれを扉の内側に張ってみました。 とりあえず冷気は入りません。 長い起毛タイプもありますが、今回は短いほうで。 網戸にも使えると思います。 幅6mm×高さ4mm×2m ダイソー新津程島SC店 で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:17
ちょっとの違いで動きが全然違う! カーテンクリップ
ちょっとの違いで動きが全然違う! カーテンクリップ メタルラックとかの目隠しに簡易カーテンを取り付けていましたが、 動きがいまいちだな〜と思っていました。 リングの大きさが関係あるかもと思い、今までより大きいリングのクリップを 購入して付けるとなんとスムースにカーテンが動くではないですか! 今までは直径15mm位ですが、今回のは22mmです。 直径3mmのロープ上のものに通してカーテン生地を挟んで留めるものです。 10個入りです。 セリアウエンディ店で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 22:49
これは美味! 生ミルキー
これは美味! 生ミルキー ミルキーはミルキーでも半熟食感で、本当に とろり、柔らかい! 普通のミルキーでは味わえない感覚です。 味は定番より、甘くない。 北海道産生クリームが入っているだけのことはあります。 ダイソーマーケットシティ河渡店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 17:49
冬の外出時の強い見方? メガネの曇り止め
冬の外出時の強い見方? メガネの曇り止め 自転車に乗る時にかける伊達メガネを以前紹介しましたが、冬場は 寒いと自分の息で曇ることがあります。 意外とこれが厄介で、前が一瞬見えなくなると危険! これはスプレー式で軽く拭きかけ拭くだけなので、非常に 簡単です。 息がかかっても白くなりにくいので、以前よりかなり安全に なりました。 ダイソー安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 22:56
こんなのもあります 雑巾4枚組
こんなのもあります 雑巾4枚組 昔雑巾を親に縫ってもらったりしましたが、 今は雑巾が買える時代です。 3枚組もありますが、差がわからないので、枚数が多いほうを購入。 大きさは約20cm×30cmです。 年末の大掃除で活躍しました。 ダイソー安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:46
ついに出ました! 針のいらないホチキス
ついに出ました! 針のいらないホチキス 最近のエコブームを受けていつか出ると思ってましたが、 ついに登場しました。 普通に文房具としては10年前から出ていました。 針のいらないホチキスその名のとおり紙を折り曲げるだけで 留める仕組みです。 写真でもわかりにくいと思いますが。 強く引っ張れば勿論取れます。 またこの商品で4枚までとなっていますので、それ以上は取れやすいです。 メリットは書類を処分する時、ホチキスの針を取り除く手間が要らない、また 無駄な針が出ないと言う事です。 セリアウエンデイ店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 22:10
これは美味! レーズンチョコ
これは美味! レーズンチョコ この時期、季節限定のぶどうの菓子が出回りますが、 これは結構いいと思います。 そんなに甘くなく、結構後味もさわやかな感じです。 干ぶどうの周りをチョコでコーティングしたお菓子です。 セリアウエンデイ店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 22:25
引き戸で使える隙間テープ 起毛タイプ
引き戸で使える隙間テープ 起毛タイプ 幅が6mmで厚さが9mm、長さが約2mあるので普通の引き戸の1枚分はあります。 スポンジタイプを何年も使ってましたが、1,2年でボロボロになるので、今回これを 使用。 スポンジタイプより長持ちしそうです。 衝撃も吸収するので結構快適です。 ダイソー横越店で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 23:11
携帯用スリッパ / 俺の100均
携帯用スリッパ / 俺の100均 日本のホテルだと当たりまえのようにスリッパがありますが、 海外だと、ないほうが多いのであると便利です。 飛行機の中でも靴を脱いだ時スリッパとかでリラックス。 袋付きなので収納も簡単です。 折りたためてかさばりません。 セリアウエンデイ店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 22:38
7連ハンガー 洗濯物の強い見方です!?
7連ハンガー 洗濯物の強い見方です!? はずす時にいっきに何枚も取り込めるのが売りのようです。 但し女性は重くなるので気をつけたほうがいいです。 私は物干し竿につけたままで使います。 洗濯物どおしがくっつかないのがいいです。 ダイソー安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 22:12
こんなのもあるんですね!? 海外用プラグアダプター
こんなのもあるんですね!? 海外用プラグアダプター 海外旅行で困るのが日本製の電化製品が使えないケースです。 スマホやデジカメの充電くらいできないと不便なので、こういう 海外用アダプターがあると便利です。 最近のスマホやデジカメの充電用アダプターは変圧もできるので、変圧器はいりません。 家電量販店でも200円前後ですが、中身はほぼ同じみたいです。 今回はヨーロッパで使えるCタイプをダイソー新津程島SC店で購入。 他にも地域によって種類があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 21:59
ホットカーペット用保温シート
ホットカーペット用保温シート 寒い冬に備えて電気カーペットをそろそろ出そうと思っていると ホームセンターで『カーペットの下に敷くと暖かさが10%位違います』 みたいなポップがありました。 その後気になってる時にこれを見つけました。 厚さが全然違いますが、ないよりましだろうと思い購入。 まだ本格的に使用してませんが、暖かいです。 ホームセンターだと厚さ4oで同じ大きさで1200円位 大きさ180p×90p 電気カーペットが3畳用で2枚購入で並べて使うと丁度いいです。 ダイソーHIRASEI遊TSUTAYA水原... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:37
ないと思ってました 防犯フィルム!
ないと思ってました 防犯フィルム! 以前はホームセンターとかで買ってました。 今回初めて入った店舗で発見して、思わず値段を確認。 間違いなく100円でした。性能は確かめられませんが、 問題なさそうです。 サイズは40×30cm 台所のサッシに張ってみました。 HIRASEI遊TSUTAYA水原店店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 23:20
スマホの充電が車でできる シガープラグ
スマホの充電が車でできる シガープラグ 形も小さくて使いやすいUSBケーブル充電が可能。 パソコンから充電するのと同じ要領でこのプラグに挿すだけ。 心配なので最初はスマホの電源を切ってやって みましたが、問題ありません。 12V車用で充電出力1000mA/DC5V スマホも連続で操作等するとすぐに電池残量が減っていくので こまめに充電ができて安心です。 ダイソー保田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 22:07
スマホの充電・通信ケーブル
スマホの充電・通信ケーブル 充電だけと思いきや、データのやり取りもできるとは びっくりです。 リール式で長さも調節でき、便利です。 本体に直接接続する、わずらわしさはありますが、100円と 思うと問題ありません。 コンセントから受充電するケーブルも勿論必要なので、使いわけると いいと思います。 ダイソー安田店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 21:55
シリコン製ストラップ スマホに付けてみました
シリコン製ストラップ スマホに付けてみました スマホを使ってみると、ストラップを付けている人が、 殆どいないことに気づく。 首から提げるのは難しいとして、せめて手首につけて 操作すれば落とす心配がない。 これはシリコンなので本体をキズつけずに安心です。 なんじゃ村錦町店で購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 22:49
これも滑らない 小物用ノンスリップマット
これも滑らない 小物用ノンスリップマット 以前紹介したものは、粘着力で小物を固定するもの でしたが、これはさほど粘着力はなさそうですが、意外と モノがずれません。 やはり車につけると便利で、サングラスでも大丈夫。 置きたい場所で使い分けられます。 大きさは5インチスマホが置けるくらいです。 セリアウエンデイ店で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

俺の100均/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる